spacer 初めての方へ spacer JUONの活動 spacer

JUONとは

spacer イベント・ボランティア情報 spacer ボランティア・サポーター募集 spacer

よくある質問 入会・寄付について

活動への参加についての質問はコチラ
森林の楽校についての質問はコチラ
割り箸についての質問はコチラ

●入会・寄付について
Q.会員になるための条件はありますか?
A.どなたでも会員になっていただけます。

Q.会員になった方が、様々な情報をいただけるのですか?
A.はい。会員以外の方には、E-mailでイベント情報をお送りしています。会員になりますと、その他に、会誌(3ヶ月に1回発行、年4回)や、非会員の方にはご案内しない地域ごとの活動情報も受け取ることができます。非会員の方には、会誌を2冊まで無料でお渡ししています。

Q.会員になると、具体的にどのような活動をするのでしょうか?
A.会員になっていただいたからといって、これをしなければいけないということはありません。「活動には参加できないけれど、会費で応援しています」という会員の方もいます。実際の活動に参加できなくても、資金的に応援していただけることは、大変ありがたいことです。
 また活動への参加も、
・イベント当日に参加者として来ていただく方
・企画を考え、スタッフとして動いて下さる方
・現場(森林・畑)には行けないけれど事務所での発送・入力作業等を手伝って下さる方と、様々な関わり方があります。

Q.会員は常時募集していますか?
A.はい。詳しくは「サポーター募集・1− 会員になる」をご覧下さい。

 なお、会費の期限は毎年4月〜3月となっています。1月以降にお支払いいただいた方は、翌年度からの会員とさせていただいております。

Q.寄付の金額は決まっていますか?
A.決まっていません。いくらからでも結構ですので、活動を支えていただくためご支援をお願いいたします。
 なお、会員以外の方でも一定額以上のご寄付をいただいた方には、会員と同様の情報をお送りいたします。

 

spacer
よくある質問 メルマガ申込み お問い合わせ データ集 プライバシーポリシー サイトマップ